クハ25 100番代ほか4連 秋の陽に曲線窓が映える。 (三国ヶ丘駅) [661007]
クハ25 100番代ほか4連。100番台の運転室窓上部の曲線が印象的。
(天王寺駅) [660518]
クハ25 50番代ほか4連 天王寺行。
(三国ヶ丘駅) [660514]
クハ25 100番代とクハ25 0番代ほか4連 降車ホームに相対する。
(天王寺駅) [660518]
クハ25 0番代ほか4連 高架頭端天王寺駅に発着をする。
(天王寺駅) [660514]
クモハ20 0番代ほか4連 南海電鉄・高野線 三国ヶ丘駅がオーバークロスする。
(三国ヶ丘駅) [660423]
70系4連「直行」とクハ25 0番代ほか4連 乗車ホームに相対する。
(天王寺駅) [660518]
阪和線 社型「クハ25、クモハ20」(1)
鳳電車区配属
クモハ20014+クハ25103 2連 羽衣線運用に就く。
(鳳駅) [661007]
阪和電気軌道から引き継がれた「社型」電車は、形式称号の改定以降「クハ25、クモハ20」が
採番され国鉄制式車両として、67年まで「普通・直行・快速」運用に就いた。
何れの形式も「100番代」は、ノーシル・ノーヘッダー、また各窓の上部の角は丸く縁取られ優雅な、
スッキリした独特の形態である。
クハ25 100番代ほか4連 「直行」東和歌山駅行 近くに仁徳天皇陵がある。
(三国ヶ丘駅−百舌鳥駅) [660510]