前に戻る

トップページへ

新大阪駅から東京へ延びる高架線(日之出高架工事)の基礎工事が進み、高架柱が現れた。 
左が東京駅方向、右が新大阪駅へ。 [630322]

「毎日新聞 1963(S38)3月30日 夕刊」関連新聞記事(拡大へ)

「毎日新聞 1963(S38)3月30日 夕刊」記事

撮影地点:D(マーク水色)

新大阪建設工事(11)へ

新大阪駅建設工事(10)  [63年3月〜4月]

撮影地点:L(ピン黄)

撮影地点地図へ

撮影地点:D(マーク水色)

撮影地点:G(ピン青)

東海道本線・下り外側線(仮)の路盤固め。D5152が活躍。    
  [630322]

撮影地点:E(マーク紫)

撮影地点:J(ピン緑)

東海道本線・下り内側線も一旦13番線側へ先に仮移設し運用中。
普通電車が通過する。    [630401]

東海道本線・下り外側線も一旦14番線側へ仮移設し運用開始。
82系”みどり”が通過する。    [630401]

撮影地点:G(ピン青)

新大阪駅建設地点から宮操(博多駅)方向を見る。駅舎はこちらへ延びる。 右側架線柱横が北方貨物線。    [630327]

新大阪駅を宮操(博多駅)方向より見る。駅舎はこちらへ延びる。 
左側電柱横が北方貨物線。    [630327]

撮影地点:J(ピン緑)

東海道本線・下り外側線の14番線へ仮移設が完了し、旧線路の撤去中。
ただし、旧下り外側線は撤去せず、ホーム建設工事後そのまま18番線用となる。
[630327]

新大阪駅14番線の路盤固めに、D5152(吹田操車場入替機)が入った。
14番線は、下り外側線の仮線となる。 [630322]