トップページへ

前に戻る

新大阪駅建設工事(8)  [62年11月〜62年12月]

撮影地点:上地点から線路を挟んで
下り外側線側

撮影地点地図へ


写真・左(東)方向が東京駅でこの付近は「日出地区工事」と
して高架が建設され、工事ののすすむ鉄骨状態の新大阪駅へ
結合される。右(北)方向が東淀川駅。
[621104]

撮影地点:G(ピン青)

撮影地点:A(マーク青

撮影地点:D(マーク水色

下り線側からは、東海道本線・新大阪駅の13-14番線ホームの屋根骨格が見える。
[621211]

白いバラストに梅田貨物線、東海道本線上り線の移設線路が見える。
[621211]

撮影地点:E(マーク黄色)


駅本体の鉄骨構造物の建設は進み、
幅方向の基盤が見える。在来線ホームの
枠も線路方向に広がる。
[621104]

撮影地点:Gから下に降りた地点


梅田貨物線上り線傍から移設線路を
見る。かなり大きく移設される。
[621211]

新大阪駅建設工事(9)へ


東海道本線・梅田貨物線の移設は
未だ行われていない。
[621104]

撮影地点:D(マーク水色)


東海道本線・新大阪駅の11-12番線ホームの
屋根骨格が、新幹線駅鉄骨へ延びほぼ完成。
[621211]