阪和線 社型「クハ25、クモハ20」(2)へ
 阪和線 社型「クハ25、クモハ20」(3)へ

クモハ20009+クハ25004+クモハ60087+クハ25002 4連「鳳駅」行、天王寺を発車。
右下に環状線101系が見える。   (天王寺駅) [661008]

【番外編】クモハ61001ほか4連 鳳電車区配置2両のうち1両、
      右にEF52が見える。  (天王寺駅) [661008]

クハ25 100番代ほか4連 秋の陽に曲線窓が映える。  (三国ヶ丘駅) [661007]

クハ25 100番代ほか4連。100番台の運転室窓上部の曲線が印象的。
(天王寺駅) [660518]

クハ25 50番代ほか4連 天王寺行。
  (三国ヶ丘駅) [660514]

クハ25 100番代とクハ25 0番代ほか4連 降車ホームに相対する。
  (天王寺駅) [660518]

クハ25 0番代ほか4連 高架頭端天王寺駅に発着をする。
  (天王寺駅) [660514]

クモハ20 0番代ほか4連 南海電鉄・高野線 三国ヶ丘駅がオーバークロスする。
  (三国ヶ丘駅) [660423]


トップページへ

70系4連「直行」とクハ25 0番代ほか4連 乗車ホームに相対する。
  (天王寺駅) [660518]

阪和線 社型「クハ25、クモハ20」(1)
鳳電車区配属

クモハ20014+クハ25103 2連 羽衣線運用に就く。
  (鳳駅) [661007]

阪和電気軌道から引き継がれた「社型」電車は、形式称号の改定以降「クハ25、クモハ20」が
採番され国鉄制式車両として、67年まで「普通・直行・快速」運用に就いた。
何れの形式も「100番代」は、ノーシル・ノーヘッダー、また各窓の上部の角は丸く縁取られ優雅な、
スッキリした独特の形態である。


クハ25 200番代204ほか4連 東和歌山駅行「直行」に就く。 右にED60が見える。
    (天王寺駅) [661008]

クハ25 100番代ほか4連 「直行」東和歌山駅行 近くに仁徳天皇陵がある。
  (三国ヶ丘駅−百舌鳥駅) [660510]