トップページ

前(3c-1)へ

キハ220-209 (3d-1) 
      大村線、佐世保線、長崎本線

【撮影:記載以外全て諫早-岩松駅】

キハ220-209 [Aエンド側]  (長崎車輌センター)  [111022]

佐世保駅方向

キハ220-209 [右端@エンド側]  快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」  [200428]

 トップページ
 キハ200系 [200形/220形] (1) 目次
 キハ220-209 (3d-2)

キハ220-209+207   227Dレ 「早岐-長崎駅」  [200814]
                        赤色外装207と組む。

キハ220-209+1101   227Dレ 「早岐-長崎駅」  [200819]
                         盛夏の朝、綺麗に成長した稲田の中。

キハ220-209+1101  236Dレ 「長崎-竹松駅」  [210310]
    長崎での運用はあと3日、変わらず春の柔らかい陽を受ける。

キハ200系220形は、2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となった。
キハ220形は両運転台型であるが、長崎地区では同形式を連結し、2輌編成で運用に就いた。
また、4連運用は、同形式4連、あるいは、キハ200形2連と組んだ。更に、キハ200形2連に1輌
増結し3連運用とした。
ここでは、キハ220-209を掲載。

[2連:220形2輌編成]

キハ220-209 [左端Aエンド側]  241Dレ 「竹松-諫早駅」  [210310]

キハ220-209(右)+1101 [@エンド側]  区間快速4236Dレ 「長崎-佐世保駅」  [210305]

佐世保駅方向

長崎駅方向

キハ220-209+1101  227Dレ 「早岐-長崎駅」  [200826]
       227Dレは、諫早駅を快速3271Dレより9分先に発車し、
       現川駅で通過を待つ。

諫早駅方向

キハ2201101+209(左) [Aエンド側]  241Dレ 「竹松-諫早駅」  [210310]