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キハ220-207 (3b-1) 
      大村線、佐世保線、長崎本線

キハ220-209+207  236Dレ 「長崎-竹松駅」 (追撮) [201017]
                          秋の柔らかい日射しの中。

キハ220-207+209  快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」  [200718]
                            

キハ220-207+209 快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」  [200731]

キハ220-207 [右端@エンド側]  快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」  [200428]

キハ200系220形は、2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となった。
キハ220形は両運転台型であるが、長崎地区では同形式を連結し、2輌編成で運用に就いた。
また、4連運用は、同形式4連、あるいは、キハ200形2連と組んだ。更に、キハ200形2連に1輌
増結し3連運用とした。
ここでは、赤色外装のキハ220-207を掲載。

佐世保駅方向

207は、208,209と2連を組むことが多く、ここでは209と組み快速運用。
                            

キハ220-207+208  区間快速4225Dレ 「長崎-佐世保駅」 [200928]
                            今年はやや遅くまで燃えるように咲く彼岸花。

キハ220-208+207  236Dレ 「長崎-竹松駅」 (追撮) [200921]
                            秋九月、色づく稲穂と彼岸花。

キハ220-207+209  快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」 (追撮) [200428]
                           春の朝の陽光を受ける。
                            

佐世保駅方向

キハ220-207+209  快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」  [200419]
                            

キハ220-207+208  245Dレ 「竹松-長崎駅」 [200929]
                            赤い絨毯の敷き詰めた中の赤い車体。

キハ220-207+208  227Dレ 「早岐-長崎駅」  [200921]
                            秋分の日も近く、実った稲穂と開花間近の彼岸花。

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 キハ200系 [200形/220形] (1) 目次
 キハ220-207 (3b-2)  

[3輌編成:キハ220 1輌+キハ200 2輌]

【撮影:記載以外全て諫早-岩松駅】

キハ220-207+キハ200-1012+12  快速3224Dレ 「長崎-佐世保駅」とキハ220 227Dレ、(現川駅) [171009]
                          キハ66/67  快速3271Dレ の通過待ち。

キハ220-207+209  快速3222Dレ 「長崎-佐世保駅」  [200721]
                            濃い田の緑の中、208と2連を組む。

[2輌編成]