トップページ

前(2c-1)へ

キハ200-556+1556 (2d-1) 
      大村線、佐世保線、長崎本線

キハ200-556+1556 227Dレ 「早岐ー長崎駅」  [200829]
             本野踏切より16.7‰を下る。
             

キハ200-1014+14+1556+556   快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 (追撮) [210308]
                                          春浅い朝、HTB・SSL色混成4連
               
             

[4連:200形2編成4連]

キハ200-556 【2エンド側】  快速3270Dレ「長崎-竹松駅」 キハ220形を増結した4連中間部 [210220]

キハ200-1556+556+1565+565  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 [201001]
                たわわに実り、稲刈りも近い。
             

キハ200-1556+556+1565+565  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」[200825]
            ロングシート改造車4連
             

 トップページ
 キハ200系 [200形/220形] (1) 目次
 キハ200-556+1556 (2d-2)

【撮影:記載以外、全て諫早-岩松駅】

キハ200-1556+556+1014+14   快速3271Dレ 「竹松ー長崎駅」  [201103]
                                         秋の遅い日の出、低い朝陽を受ける。
               
             

キハ200-1556+556+1014+14  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」(追撮) [200915]
                                       朝陽の影、雲に秋の気配が漂う。
              
             

キハ200-1556+556+1565+565  快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200825]
            ロングシート改造車4連、順調に成長した稲田を横に。
             

キハ200-556+1556 快速3223Dレ「佐世保ー長崎駅」(追撮)、
                                   813系V024 824Mレ「長崎-諫早駅」(現川駅) [200206]

キハ200-556+1556 227Dレ 「早岐ー長崎駅」  [200818]
             真夏・朝の陽に成長した稲が揺れる。
             

[2輌編成]

キハ200系は、2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となった。
ここでは、キハ200-6+1006のロングシート改造車キハ200ー556+1556を掲載。

キハ200-1556+556+1012+12   快速3271Dレ 「竹松ー長崎駅」  [201006]
                                         秋、稲架掛け天日干しの頃。
               
             

キハ200-1556+556+1565+565   快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200921]
                                          田は実りの秋を迎える。
               
             

キハ200-556+1556 快速3223Dレ「佐世保ー長崎駅」  (現川駅) [200203]
             通過中線を長崎駅方向へ。