トップページ

キハ200-14+1014 (2c-2) 
      大村線、佐世保線、長崎本線

キハ200-14+1014+12+1012  快速 3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [200829]                
              真夏、朝の青い空の日。

キハ200-1014+14+1565+565  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200813]                
              

キハ200-14+1014+12+1012  快速 3271Dレ 「竹松-長崎駅」 [200818]                
              既に真夏の日は高く、暑い。

キハ200-1556+556+1014+14 快速 3270Dレ (追撮) 「長崎-竹松駅」  [201103]
             秋、朝日が山の影に入るのも近い。

2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となり、直後に大分車輌センターに転属となった。
転属にあたり、シーサイドライナー色(青色)から赤色に変更され、約1週間、長崎ー佐世保駅間の運用に就いた。
長崎での最終列車は252Dレ「長崎-早岐駅」で、編成は「キハ200-1012+12(赤色)+キハ220-209+1101」であった。
ここでは、ハウステンボス色(白・橙色)の記憶から掲載。

キハ200-1014+14+1565+565  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200929]                
              秋分が過ぎ、田は黄金色となり、今年は彼岸花の赤が残る。

キハ200-14+1014+12+1012  快速 3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [200829]                
             

(2c-1)へ

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ200-1012+12+1014+14  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」 (追撮) [200829]                
              真夏、濃い青空の下、16.7‰を大村駅方向へ。

キハ200-14+1014+12+1012  快速 3271Dレ 「竹松-長崎駅」  [200818]                
              HTBとSSL色と緑の大きく育つ稲。

[4連:200形2編成4連]

次へ(2c-3)

キハ200-1014+14+1556+556  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200823]                
              太陽は隠れ、朝靄の中。

 トップページ
 キハ200系 [200形/220形] (1) 目次
 キハ200-14+10114 (2c-1)
 キハ200-14+10114 (2c-3)

キハ200-1014+14+1565+565  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」  [200813]                
              田の緑が美しい。

キハ200-1012+12+1014+14  快速 3270Dレ 「長崎-竹松駅」 (追撮) [200829]