トップページ

前に戻

キハ200-12+1012 [赤色外装] (2b) 
     大村線、佐世保線、長崎本線

長崎駅方向

キハ200-1012の列車種別・行先表示器に
     [☆彡] [ありがとう] を表示  (諫早駅) [210311]

2021年3月11日に長崎本線、大村・佐世保線での最終運用となり、直後に大分車輌センターに転属となった。
転属にあたり、シーサイドライナー色(青色)から赤色に変更され、約1週間、長崎ー佐世保駅間の運用に就いた。
長崎での最終列車は252Dレ「長崎-早岐駅」で、編成は「キハ200-1012+12(赤色)+キハ220-209+1101」であった。

「動 止」

キハ200-12 [1エンド側]   241Dレ 「竹松-諫早駅」    [210309]                

  トップページ
 キハ200系 [200形/220形] (1) 目次

佐世保駅方向

キハ200-12+1012  243Dレ[追撮]  「竹松-長崎駅」(諫早駅)[210305]                

キハ200-1012+12+207+208 快速3270Dレ「長崎-竹松駅」 207を加えた赤車輌3連+青車輌の4連 [210310]

キハ200-1012+12   236Dレ 「長崎-竹松駅」  [210305]                

キハ200-12+1012   241Dレ 「竹松-諫早駅」  
                                          左後方に新幹線トンネル  [210305]                

キハ200-12+1012+キハ200-556+1556 快速3271Dレ「竹松-長崎駅」 竹松駅折返し朝の通勤4連 [210307]

キハ200-1556+556+キハ200-1012+12 快速3270Dレ[追撮] 「長崎-竹松駅」  [210307]

キハ200-1012+12+209+1101   252Dレ[追撮] 「長崎-早岐駅」 
          諫早駅 22時44分に発車、早岐駅着23時45分 (諫早駅) [210311]

キハ200-12+1012+キハ200-556+1556 快速3271Dレ「竹松-長崎駅」  [210307]

「最終仕業」

キハ200-12+1012  243Dレ 「竹松-長崎駅」 (諫早駅)[210305]                

キハ200-1012+12   238Dレ 「諫早-竹松駅」    [210305]                

キハ200-1012 [2エンド側]   241Dレ 「竹松-諫早駅」    [210309]                

キハ200-1012+12   238Dレ 「諫早-竹松駅」 背後に新幹線高架橋   [210305]                

【撮影:以下記述以外、諫早-岩松駅】

キハ200-1012+12+209+1101   252Dレ「長崎-早岐駅」 (諫早駅) [210311]

キハ200-1012+12+キハ200-1565+565 快速3270Dレ「長崎-竹松駅」 朝の通勤4連 [210306]