11+3編成

キハ66/67 11+7 快速3271Dレ 「竹松−長崎駅」   [200422]
           春、すっきりした朝陽の中。

キハ66/67 11+3 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [200417]
竹松駅で折返し「長崎駅」行き、快速の運用に就く。

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 11(1-11a)

キハ66/67 5+11 快速3271Dレ 「竹松ー長崎駅」 (追撮)  [200701]

キハ66/67 11 区間快速4228Dレ 「長崎ー佐世保駅」   [200616]

キハ66/67 6+11 225Dレ「佐世保−長崎駅」 (追撮)  [200404]
         春の柔らかい朝陽の中、4連後部に連結の11編成。

キハ66/67 11+3 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [200421]
         曇りの暗い朝、正面に前照灯が光る。

キハ66/67 11+5 225Dレ「佐世保−長崎駅」   [200729]
         稲田に夏の朝陽が照る。

キハ66/67 11 (1-11b)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 11+12 225Dレ 「佐世保−長崎駅」   [200609]

11+7編成

キハ66/67 11+3 225Dレ「佐世保−長崎駅」   [200528]
         初夏の朝、長崎駅行4連通勤列車

11+12編成

11+8編成

11+7編成

11+5編成

11+3編成

[ 水田鏡 ]

[4連 : キハ66+67 2編成]

キハ66/67 11+12 225Dレ 「佐世保−長崎駅」   [200609]
       田起こしが終り、水張・田植えを待つ頃。

キハ66/67 11+5 225Dレ「佐世保−長崎駅」 (追撮)  [200717]
          朝の4連通勤列車、16.7‰を下り「諫早駅」へ。

キハ66/67 11+5 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [200701]

キハ66/67 11 区間快速4230Dレ 「長崎ー佐世保駅」   [200610]

キハ66/67 8+11 快速3226Dレ「長崎-佐世保駅」 (追撮)(現川駅)  [200203]
        通過中線を過ぎ、再びトンネルへ。

キハ66/67 11+7 快速3271Dレ 「竹松−長崎駅」   [200702]
         順調に成長する稲田の中。

キハ66/67 11+5 225Dレ「佐世保−長崎駅」   [200729]

キハ66/67 11+3 225Dレ「佐世保−長崎駅」   [200528]

キハ66/67 11は、75年2月製造、直方へ配置、01年3月に長崎へ配置転換、20年8月まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

キハ66/67 11+8 快速3271Dレ 「竹松−長崎駅」   [200427]
       定点撮影地、朝の「長崎駅」行き4連快速。

11+5編成

 プページ

前[キハ66/67 11(1-11a)]へ

11+3編成

【撮影:記載以外全て諫早-岩松駅】

6+11編成 (追撮)

8+11編成 (追撮)