キハ66/67 5 (1-5a)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 5 区間快速4233Dレ「佐世保−長崎駅」  [200407]
                  右後方に、工事中の長崎新幹線高架が見える。

キハ66/67 5は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、20年8月まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

キハ66/67 5, 415系(1513編成) 長崎駅構内の留置線で待機。   (長崎駅) [161029]

キハ66/67 5 5127Dレ「長与-長崎駅」 0番線に到着  
                                                         (長崎駅) [170114]

【撮影:記載以外全て諫早-岩松駅】

キハ66/67 5 241Dレ 「竹松-諌早駅」  区間運転の運用に就く。  [200405]

415系(1516編成) 823Mレ「小長井-長崎駅」、キハ66/67 5 228Dレ「長崎-竹松駅」 (長崎駅) [170114]

キハ66/67 5 快速3271Dレとして到着後、駅横の留置線へ進入。   (長崎駅) [170812]

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 5 (1-5b)
 キハ66/67 5 (1-5c)
 キハ66/67 5 (1-5d)

キハ66/67 5 区間快速4231Dレ「佐世保−長崎駅」 初夏の日射しの下。  (追撮) [200430]

キハ66/67 5 241Dレ 「竹松-諌早駅」  6月の田植え後、揃って成長した稲田を過ぎる。  [200704]

キハ66/67 5 236Dレ 「長崎-竹松駅」 春の陽光を受ける。 [200405]

キハ66/67 5 快速3222Dレ「長崎-佐世保駅」  春の朝、薄曇りの下。  [200413]

キハ66/67 5 快速3271Dレ「竹松-長崎駅」 1番線に到着(227Dレから撮影)
            長崎駅の「0, 1」番線は手前で行止り。   (長崎駅) [170114]

 プページ

前(キハ66/67 4)へ