キハ66/67 3 (1-3d)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

3+11編成

キハ66/67 3は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。
なお、20年11月から21年3月10日まで、7,12編成共に疎開状態となったが、キハ200系運用終了に伴い3月11日に復帰した。

キハ66/67 3+8 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210326]  

キハ66/67 3+11 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200414] 
            薄曇りの春の朝、定刻7:46通過、
     

キハ66/67 3+11 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200421] 
          春の朝、後ろの山は新緑へ向け木々の芽は茶に染まる     

キハ66/67 3+11 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200421]      

キハ66/67 3+8 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200429]      

【撮影:全て諫早-岩松駅】

【4連:キハ66/67 2編成 3+8, 11】

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 3 (1-3a)
 キハ66/67 3 (1-3b)
 キハ66/67 3 (1-3c)
 キハ66/67 3 (1-3e)
 キハ66/67 3 (1-3f)
 キハ66/67 3 (1-3g)

キハ66/67 3+8 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210326]
          春、澄み切った清々しい朝、下り16.7‰・キロポスト44kmの記憶
         

キハ66/67 3+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200806]
         盛夏、定点撮影地点、100mmの記憶
         

キハ66/67 3+8 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200429]
          立夏間近、定点撮影地点、65mmの記憶
         

キハ66/67 3+8 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200425]
          穀雨の頃、定点撮影地点、35mmの記憶
         

 プページ

前[キハ66/67 1(1-3c)]へ

3+8編成