キハ66/67 2 (1-2b)
    (大村・佐世保線、長崎本線)

キハ66/67 2+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200511]

キハ66/67 8+2 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 (追い撮)  [210625]
         田の静かな水面に車体を映す

2+12編成

2+110編成

2+12編成

2(後部)+8編成

2+8編成

2+6編成

2+7編成

2+7編成

2+6編成

キハ66/67 2+6 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210326]
  春の日、白い花の咲く頃、ここでは朝陽が射す

キハ66/67 2+6 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200424]
         この時期、朝陽は山の陰から抜ける

キハ66/67 2+1 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210414]

2+6編成

キハ66/67 2+1 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200718]

2+1編成

2(後部)+1編成

2(後部)+110編成

  トップページ
 キハ66/67系 (1) 目次:1-15,110 各編成
 キハ66/67 2 (1-2a)
 キハ66/67 2 (1-2c)
 キハ66/67 2 (1-2d)
 キハ66/67 2 (1-2e)
 キハ66/67 2 (1-2f)
 キハ66/67 2 (1-2g)

キハ66/67 110+2 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」   [200317]
        まだまだ冷たい早春の朝、淡い朝陽は山陰で届かない

キハ66/67 2+110 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200511]
       立夏の頃、まだ起こされてない田、田起こしの終わった田が混じる

キハ66/67 2+12 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200528]

キハ66/67 2+12 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200528]
       初夏の朝、朝陽は淡い雲を透して青色・白橙を照らす

2+8編成

キハ66/67 2+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210306]
        早春、曇り空の朝、前照灯が光る

キハ66/67 2+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200624]
         一面の田には稲苗が綺麗に揃った

キハ66/67 2+6 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210523]
        初夏五月、清々しい朝の空気の中

キハ66/67 1+2 快速3270Dレ 「長崎-竹松駅」 (追い撮)  [210414]
          春の朝、薄曇りの下、折返しの竹松駅へ

2+1編成

キハ66/67 2は、75年2月製造、直方へ配置、01年10月に長崎へ配置転換、21年6月30日まで長崎本線、大村・佐世保線の運用に就いた。

【4連:キハ66/67 2編成 定点記憶】

【撮影:全て諫早-岩松駅】

キハ66/67 7+2 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210421]
        春の朝陽に、4連の青い車体が映える

キハ66/67 2+12 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [200915]
        初秋、澄み切った空気の下

キハ66/67 2+8 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210608]
        梅雨前の明るい朝、田は水張を待つばかり

キハ66/67 2+7 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210323]
        春、柔らかな朝陽を受け、諫早駅へ

キハ66/67 2+1 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [210414]
         竹松駅より折返し、長崎駅行朝の快速

キハ66/67 2+1 快速3271Dレ 「竹松-長崎駅」   [200718]
         多少早く梅雨明けし、朝から強い日射しの下

 プページ

キハ66/67 2+6 225Dレ 「佐世保-長崎駅」   [210523]

前[キハ66/67 2 (1-2a)]