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C55 筑豊本線(6a) C5519 [若松機関区配置]

C5519 [若] 客1734レ 冷水峠へ。    (筑前山家-筑前内野駅) [710130]

C5519は、1968年に若松機関区に配置転換されて以来、最後の一両として同区配置であった。

C5519 [若] 客1734レ 筑前内野駅を発車したC5519は、長く続く上り勾配を過ぎ、冷水峠へ。 (筑前山家-筑前内野駅) [710130]

C5519 [若] 客727レ 1月の冷水峠は冷たいッ風に晒される。  (筑前山家-筑前内野駅) [710130]

C5519 [若] 配置機関区で整備完了、運用待機。(若松機関区) [690327]

C5519 [若] 九州のC55では希少である門鉄型でないデフレクター装備機。
                      (若松機関区) [690327]

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C5519[ 若] 客1734レ 冷水峠へ。    (筑前山家-筑前内野駅) [710130]

C5519 [若] 客1734レ 冷水峠へ。    (筑前山家-筑前内野駅) [710130]

C5519 [若] 客1734レ 更に続く勾配を冷水峠へ。  (筑前山家-筑前内野駅) [710130]

C5519 [若] 客1734レ 長く続く上り勾配を、冷水峠へ。  (筑前山家-筑前内野駅) [710130]

C5519 [若] 客727レ 冷水峠越えへ排蒸気煙が凄まじい (筑前山家-筑前内野駅) [710130]

C5519 [若] 客728レと D5145[直] 客1727レ    (筑前植木駅) [690329]

C5519 [若] 客1734レ 筑前内野駅を発車し、上り勾配を冷水峠へ。
             (筑前内野-筑前山家駅) [690328]

C5519 [若] 客727レ 冷水峠を越え、下り勾配を絶気運転。
              (筑前山家-筑前内野駅) [690328]

C5519 [若] 若松機関区配置 
       製造[昭和10年(1935)、日立製作所]
                                                (若松機関区) [690327]