C59 山陽本線(2)
広島運転所、下関機関区
山陽本線運用C59は、1963年〜全線電化の64年は、広島運転所・広島機関区・下関機関区、
および糸崎機関区(呉線・山陽本線用)に配置(昭和63年国鉄動力車配置表)であった。
ここでは、広島運転所・下関機関区に待機中のC59の記憶から掲載。
C59164 [糸] 呉線で最後まで運用に就いた3両に内1両、寝台特急牽引機EF60501と並ぶ。
(広島運転所) [640803]
C59183 [糸] (広島運転所) [641222]
C59191 [関] (下関機関区) [640726]
C59175 [糸] (広島運転所) [641222]
C59161 [糸] 呉線で最後まで運用に就いた3両に内1両 (広島運転所) [641222]
C59180 [糸] 糸崎機関区配置
昭和21年 日立製作所製造(大型名板)
(広島運転所) [641222]
C59179 [糸] 糸崎機関区配置
昭和21年 日立製作所製造
(広島運転所) [640803]
C59157 [関] 下関機関区配置
昭和21年 日立製作所製造
(広島運転所) [640803]
C592 [関] 下関機関区配置
昭和15年 汽車製造会社製造
(広島運転所) [640803]
C59192 [関] 、C62と共に広転で整備後待機中、EF60が見える。 (広島運転所) [640803]
C59157 [関] 、C62と共に下関機関区で整備後待機中、大きな給炭機が見える。 (下関機関区) [630806]
C59196 [関] (下関機関区) [630806]
C59183 [糸] (広島運転所) [641222]
C59175 [糸] (広島運転所) [641222]
C59162 [糸] 呉線で最後まで運用に就いた3両に内1両 (広島運転所) [641222]
C59161 [糸] (広島運転所) [641222]
C59123 [関] (広島運転所) [641222]
C5992 [関] (下関機関区) [640726]
C5956 [関] (広島運転所) [640726]
C592 [関] (広島運転所) [630811]
C59179 [糸] (広島運転所) [640803]