トップページへ

筑豊本線_9600(1)

19680 C1168   (直方機関区)  [680331]

69613  巨大な給炭機は、2両分の給炭が可。  (直方機関区) [680331]

筑豊本線は、かつての石炭採掘全盛時代を想像するに十分な複線を、9600を初めとして
D50, D60が長大セキを牽引した。 
ここでは、1968年から71年、直方・若松機関区での9600の記憶。

69613  巨大な給炭機の下に無蓋車を置き作業中。  (直方機関区) [680331]

29636  [直]直方機関区配置
[大正7年 川崎造船]製造   (直方機関区) [680331]

69632   (直方機関区)  [680331]

29636, D51799 この頃、筑豊本殿ではD51は少数派ではあった。  
 (直方機関区) [680331]  

69632   (直方機関区) [680331]  

29692  木造壁の若松機関庫で待機。  [690327]  (若松機関区)

39638   (直方機関区)  [680331]

96--  広い構内を回送。   (直方機関区) [680331]  

39638 筑豊本線主力のD6031と並ぶ。  (直方機関区) [680331]

69659 雨の日、広い直方駅構内  (直方駅)[680330]

 トップページへ
 筑豊本線_9600(2)
 北海道各地_9600(1)
 宮原操車場_9600
 宮津線_9600
 唐津線_9600(1)