テープがセッティングされ、出発を待つ。 (長崎駅) [760701]
長崎本線電化開通 祝表記飾 485系「かもめ」待機 (長崎駅) [760701]
博多駅からの「かもめ1号」が祝装飾を付け到着 (長崎駅) [760701]
長崎本線電化開業式典が1-2番ホームで行われた。 (長崎駅) [760701]
電化開業当日の長崎駅 (長崎駅) [760701]
「7月1日 祝 長崎本線、佐世保線電化」当日の横断幕表示
(長崎駅) [760701]
485系が「はと」表示で試運転 (浦上駅) [760613]
485系「試運転」浦上駅停車 (浦上駅) [760620]
485系が「試運転」で長崎へ入線 (浦上駅) [760530]
長崎本線 485系「かもめ」(2)
75年3月に82系「かもめ」が廃止されたあと、1年4カ月後の76年7月に
電化開業とともに、485系「かもめ」が復活した。
ここでは、電化開業前の試運転、開業当日以降の485系「かもめ」の変遷を
掲載します。
長崎本線電化開通通 祝表記飾 485系「かもめ」待機 (長崎駅) [760701]
1-2番線の祝賀看板 (長崎駅) [760701]
485系が「試運転」で長崎駅1番線へ (長崎駅) [760530]
電化付帯工事の進む長崎駅へ。こちら側は「回送」表示
(長崎駅) [760530]